【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ケーキ教室♪
先週は私自身も色々と忙しいうえに
娘が体調をくずし、なんども病院に連れて行ったりして
疲れもピークに…落ち込み

今日もまだまだお疲れモードだったけど
久しぶりのケーキ教室はやっぱり楽しかったjumee☆loud laugh3

今日のメニューは、牛そぼろごはんとまるごと玉ねぎのスープ
030_convert_20080421231931.jpg


クリームパンとマカロン
033_convert_20080421232217.jpg


牛のそぼろは初チャレンジだったけどお味もOK
新玉ねぎもやわらかくておいし~い
クリームパンもマカロンもグッグッ

そういえば、最近パンを作ってないなぁ
簡単だったし、またつくってみようかなフランスパン

楽しいし、美味しいし
復活した~jumee☆loud laugh1

明日からまた頑張ろうっとムキッ
【 2008/04/21 23:52 】

| ケーキ教室 | コメント(0) |
3月のケーキ教室
風邪もだいぶよくなり、嗅覚・味覚が復活ムキッ
それと色々な制限も今日から解禁ぷぷ
ケーキ教室に間に合って良かったjumee☆peace1

話が盛り上がって写真撮影を忘れてしまったので
他のものは撮れませんでしたが汗
箱に入れる前のお持ち帰り用苺のムースですおいしい
080310_1504~0001_convert_20080310234100
春を感じますね

夕食後、あっという間に完食しましたうしし
おいしかったHeart




【 2008/03/10 23:59 】

| ケーキ教室 | コメント(0) |
初ダイエット中間報告
先日ケーキ教室で聞いたダイエット方法
始めて約一週間が過ぎた
運動も苦手、食べる量を減らすのもちょっと…と色々考えているうちに
法事の日がせまっていて半信半疑で始めたものの
2日めには1.2㌔減っていた
体重だけ減ってもねぇ~と思っていたらちょうど胃の高さの胴回り(?)が見た目にもすっきり(少しですが…)
ずいぶん即効性があるなぁとびっくり
主人も驚いて始めたものの、誘惑に負けてちょこちょこつまみ食い
…それでもベルトの穴ひとつゆるくなったと言っているので効果あり?

その後体重はゆっくりペースで落ちていて
どうも下腹以外に効果があるみたい
ピチピチ気味のジーンズも少し余裕ができ
悩みの種の法事で着る礼服もフツウに着れた

とりあえず、目標はクリアしたけど
今やめると戻ってしまいそうなので法事前日までは頑張って続けよう!

ケーキ食べながらダイエットの話しっていうのもなんか変だけど
先日のケーキ教室のメニュー
Celine、パリッと餃子、彩菜サラダです
美味しかった!!

070629_1424~01.jpg 070629_1303~01.jpg


【 2007/07/08 01:24 】

| ケーキ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こ、怖~い
20070420234606

今日のケーキ教室はオムレット・オ・バナーヌ、マトウボン、鶏肉のポルトガル風煮込みだった
おいしかった~

試食もすみ、おしゃべりで盛り上がっているときに主人からの電話
市内で拳銃を持って立てこもりをしている事件があったから近隣の小学校で下校を見合わせるようなことをニュースでいってたというので、片付けを先生におまかせして自宅へ戻ることに…

学校の前を通るといつも通り下校している様子
立てこもり現場から近くはないけれど、やはり心配なので
車を駐車場に止め、学校へ迎えに行くことに。

発砲があったコンビニ付近もたま~に通ることがあったので怖いなぁ…

ちまたでは109ができてから、さらに治安が悪くなったといわれている。
そういえば3年の時に駅近くの商店街を見学にいくことになっていたけれど、子供達だけで班行動はやはり治安の面で心配なので、場所が変更になったっけ。

自然がいっぱいでとても住みやすい町だったのに、最近は怖い事件ばかり。
悲しいなぁ





【 2007/04/20 23:46 】

| ケーキ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
