【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
法事
法事当日は悪天候(台風)で、急きょ「普段着で」という義理母の鶴の一声で礼服を着ての出席はなくなった。
そのためにダイエットしてたなんてもちろん知らないけど、礼服着て主人の実家に着いてから言うなんて…早く言って欲しい

自宅でやるというのに、お寺から戻ってきてもまだお料理ができてないし、食器の準備も全くしていなくて、いつも準備がギリギリの主人にそっくりでやっぱり親子だなぁ…と感じながらちょっとイラッ

義妹もさっさと帰ってしまいほとんど主人と私で片付けをし、長男の嫁ってこんなものなのかなぁと悲しくなる

実家に戻り父とビールを飲みながら一日のストレスをぶちまける

さらにいわきから妹と甥をよび、母も交えまたまた酒盛り
マシンガントークでぶちまけたらすっきり

法事の出来事はまだまだ序の口…
マイペースといえばそうなのだけど
根底には結婚当初から数年間の心無い発言と行動があり、なかなか忘れることができない
普段ストレスを感じることはあまりないのだけど
義理母の行動は唯一私のストレスのもとなのだ
そして冠婚葬祭で足を運ぶことが異常に多い…

はぁ…

【 2007/07/23 02:39 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
初ダイエット中間報告
先日ケーキ教室で聞いたダイエット方法
始めて約一週間が過ぎた
運動も苦手、食べる量を減らすのもちょっと…と色々考えているうちに
法事の日がせまっていて半信半疑で始めたものの
2日めには1.2㌔減っていた
体重だけ減ってもねぇ~と思っていたらちょうど胃の高さの胴回り(?)が見た目にもすっきり(少しですが…)
ずいぶん即効性があるなぁとびっくり
主人も驚いて始めたものの、誘惑に負けてちょこちょこつまみ食い
…それでもベルトの穴ひとつゆるくなったと言っているので効果あり?

その後体重はゆっくりペースで落ちていて
どうも下腹以外に効果があるみたい
ピチピチ気味のジーンズも少し余裕ができ
悩みの種の法事で着る礼服もフツウに着れた

とりあえず、目標はクリアしたけど
今やめると戻ってしまいそうなので法事前日までは頑張って続けよう!

ケーキ食べながらダイエットの話しっていうのもなんか変だけど
先日のケーキ教室のメニュー
Celine、パリッと餃子、彩菜サラダです
美味しかった!!

070629_1424~01.jpg 070629_1303~01.jpg


【 2007/07/08 01:24 】

| ケーキ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
届いた!
070707_1315~01.jpg

先日四苦八苦してゲットしたトリミングボード
飴色になったボード、刃の錆び具合もちょうどよく、いい感じです
【 2007/07/07 13:22 】

| アンティーク&コレクタブル | コメント(0) | トラックバック(0) |
温泉!
夕方突然まきばの湯に行こうと言い出した主人

先週・今週とめちゃめちゃ忙しくて、今日も午前は硬筆教室、午後は授業参観と保護者会…疲れもピークだったけどすぐ準備して出発

中央と関越がつながったとかで圏央道を通ってみたかったらしい
そういえばニュースで見たな

八王子から行きは¥1500、帰りは¥850で両方とも「割引」って表示がでてたけど、時間帯で違うのかなぁ…細かいことはよくわからないんだけど
それにしてもETCは得した気分になる

お湯がとってもよくてつるっつる
まだまだ今週は忙しい日が続くけど、疲れもとれてまた頑張れそう

【 2007/07/05 02:32 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
