【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
金八先生
3年B組金八先生を毎週楽しみにしていますTV

第一回めのシリーズをリアルタイムで観ていた世代なので
一緒に年を重ねてきたような、他人とは思えないような…
そんな勝手な思い入れで観させてもらってます顔

生徒と同世代の頃は、ほぼ生徒目線だったけど
母となり、親の立場から考えられるようになると
金八先生の、子供たちや生徒たちへの思いがより理解できるようになって
毎回一緒に泣いたり怒ったり…泣jumee☆faceA99
親になったいまでも教えられる事ばかりです汗

今回のシリーズもいよいよ佳境に入り、裏サイトの問題が再び
浮上してくるようです
来週の予告を観ただけで、涙涙orz

あとひと月で終わってしまうなんてさみしいなぁ泣き顔
【 2008/02/28 23:54 】

| ひとりごと | コメント(0) |
オラ、悟空
080125_1406~0001_convert_20080227231246

息子の孫悟空ドラゴンボール(イーシンチュウ)変身スーツ(パジャマ!?)&下着セットです

私が着ぐるみ系好きなので子供たちには小さい時から
アンパンマンアンパンマン、トーマストーマス、ピカチュウpikachuなど
色々着せてきました
今のお気に入りは、娘がチップチップ、息子がデールデールとこちらの孫悟空

スーパー銭湯に行ったりすると、子供たちは帰りにパジャマを着るので
変身スーツは注目されるらしい目
どこに売っているのか聞かれた事もあるようです

先日悟空の大人用変身スーツを発見し、衝動買いしてしまいましたアップロードファイル
紺色の部分はトレーナー、オレンジ部分はフリースで
とっても暖かいぽっ

朝息子を学校へ送り出す時に、迎えに来たお友達の前に
うっかり悟空のまま出てしまったorz
実家の父ですらすぐわかったのだから、小学生なら100%わかっちゃったかも…落ち込み
オバサン悟空を見られたら、息子も恥ずかしいよねトホホ

下校後、即聞いてみたら
「いいなぁ、欲しい」って言ってたよ、とケロリjumee☆faceA52

ひと安心していたらすかさず
でもそんなポッチャリした悟空はいないけど~
と、バッサリjumee☆mad2

オラに元気をわけてくれぇ~ドラゴンボール(アルシンチュウ)悟飯ブウ



【 2008/02/27 23:49 】

| ひとりごと | コメント(3) |
手作り石けん講座
今日は楽しみにしていた手作り石けん講座の日にこ

講師は先日サロンをオープンされたベルフルールさんですflower3

ベルフルールさんから様々な手作り石けんをいただいて使ってみたけれど
どれもしっとりして使い心地がグッ

合成洗剤と違い、水に流れると約24時間で水と炭酸ガスに分解されるので
肌にやさしいだけでなく環境にもやさしいのだそうです
すごいなぁキラキラ

苛性ソーダ水キケンはちょっと怖い(!?)ので先生におまかせしてうしし
オリーブオイルなど3種のオイルを計量したり湯煎にかけたり
最後は泡だて器でかなり混ぜるので、なんだか今日もケーキcake作りみたいぷぷ

500mlの牛乳パックと小さなケーキ型に流し入れ出来上がりピース
あとは4週間ねかせて完成で~すクラッカー

080226_2156~0001_convert_20080226234459


自分で作るのは初めてなのでドキドキハート8したけれど
とても楽しいひとときでした

手作り石けんに興味のある方・本格的に作り方を覚えたい方はこちらまで
         ↓
  ベルフルールさんの石けん講座
【 2008/02/26 23:52 】

| ひとりごと | コメント(2) |
今年も……
毎年のことだけど、ホントに役員決めは大変

来年度の本部・校外部長の内定者が決まらないため
各学年ごとに検討会・選出会を行っている

3年の方は、用事があって検討会には出席できず、
委任状を提出絵文字名を入力してください
抽選で決めることになったのだけど、
ありがたい事に、数日後2名の方が立候補して下さったjumee☆thanks2

5年の方は、仕事をされている方が多いためか
日曜の夜7時に集合ガーン
出席者44名、あとは委任状提出で欠席、欠席で委任状未提出でも
委任したものとすることになっていた

7時半を過ぎた頃からまず選出方法について話し合いが
始まった
ひとつ案が出るたびに、色々な意見がでて
意見がでるのは良いことだけど
それがちょっと的外れだったり、今までの話し聞いてた?ガビーン
みたいな内容が続いて
「抽選しかないでしょ~」風な空気が流れる

多数決で抽選になり、今度は誰を対象から外すか…で
またもや話し合い´д`トホホ
教員をされている方々から「絶対無理」という意見
父子家庭の方も同意見
離任期間を過ぎている本部役員経験者は?などなど…
結局それらの意見も多数決で本部経験者、校外部長・副部長経験者
のみが対象外に決定したほっ…

2/104の確率
1/52だし、当たる気はしなかったけど
やっぱり三角くじを開くときはキンチョ~怖い

1名は出席者の中から、もう1名は委任状提出者の中から選ばれた

すでに10時近くになっていて、会場を出ようとしたら
困った様子の選出委員の方がいた
なんでももう1名の選ばれた方に電話をしたら怒って電話をきられたらしいマジですか

「委任状の意味ないじゃん怒り
「だったら来れば!怒」など色々な声があがっていた

そういえばこの方
来年度の班長決めの時も仕事でできないの一点張りだった
わからなくもないけど
その言い方が強引で、思いやりにかけるというか
好感が持てない印象だったっけ…汗;
私は今年度班長をしているけど、仕事を休むほどの仕事量では
ないかなぁ…と思うんだけど
仕事してない私じゃ説得力ないかなトホホ

選出委員の方々は何時に帰れたのだろう
お疲れさまでした大泣き



【 2008/02/25 02:02 】

| ひとりごと | コメント(2) |
手作り味噌
先日、友人からわけてもらった手作り味噌
大豆・塩にこだわっただけあって、かなりおいしいありがと

今年は時間がなくて、手作り味噌セットを注文してしまったけど
来年はこだわり味噌にチャレンジしてみようかなjumee☆faceA4


我が家の味噌作りは来週末を予定してますにこ
【 2008/02/23 02:03 】

| ひとりごと | コメント(0) |
当番で…
給食費の集金当番で、朝から小学校へ

7時50分から説明が始まるので35分に家をでる
正直低血圧の体にこの時間は非常にキツイ´д`トホホ
でも、手集金になってから、給食費の未納がなくなったので
大変だけどやっぱり保護者の協力は必要

前日に当番表でメンバーを確認
あぁ~絵文字名を入力してください
娘が3年の時にも一緒だったけど
結局来なかったんだよねぇ
連絡もないし怒り

一応担任には報告したけどその後のことは
何も聞いていない

そして、今回も来なかったjumee☆henoheno5

当番は毎回3~4名で組まれているので
最低2名いれば何とかなるのだけど…

それでいいのかなぁ……うーん
【 2008/02/21 00:56 】

| ひとりごと | コメント(0) |
イボ
実は…
足の裏にイボがあるトホホ
気づいたらもうひとつ増えていて、大きくなってきたマジですか

前に手の指にできたことがあり
液体窒素で焼くあの痛みを思い出すと
わかってはいるけれど、すぐに皮膚科へ行くことができなくて
半年以上も放置してしまった絵文字名を入力してください

ついに、歩く時に痛みを感じるようになったので
意を決して皮膚科へ行く事に大泣き

手の指は2回の治療で治ったのだけど
それは奇跡的な早さらしく
足の裏はさらに長くかかるらしい怖い

週1ペースで通院して、今日(昨日か…)で3回目
前回ピーラーみたいなもので、イボと周りの皮膚を削ったので
ずいぶん小さくなったけど
本当に痛い汗;

焼いているときも痛いけど、その後がもっと痛いガーン

夕方子供たちの塾送迎でも、車のアクセルとブレーキを
踏むたび、あまりの痛さに絶叫ガビーン

色々調べたら、足の裏は治療に何ヶ月もかかり、
それでも治らない人もいるらしい
こんな痛い思いをしても治らないなんて…jumee☆Feel Depressed4

今もジンジンする痛みと、時々ビリビリっと電流が走るような痛みが…

治るといいのだけど……泣き顔







【 2008/02/20 02:08 】

| ひとりごと | コメント(0) |
ミニバラ・テディベア
花の香りに誘われて
ふらっと立ち寄ったフラワーショップで見つけたミニバラのテディベア
005_convert_20080218131446.jpg

思わず衝動買いしてしまいましたHeart

花のことは詳しくわからないけれど
色がとても私好みはーと
004_convert_20080218132756.jpg

ネーミングもグッ
【 2008/02/18 13:30 】

| ひとりごと | コメント(1) |
制作開始
昨日紹介した友人のサロンのドアに飾るプレートを依頼されていましたが
やっとおおまかなデザインが出来ましたjumee☆faceA52

昨年末もエステサロンに3点納品させてもらいましたが
お仕事として制作するのはやはり緊張します絵文字名を入力してください

末長くかわいがってもらえるような作品になるよう
頑張らなくちゃまりお
                                   
【 2008/02/17 02:56 】

| トールペイント | コメント(2) |
おめでとう♪
天然石ブレスやアロママッサージでお世話になっている友人が
今月11日、小田急線唐木田駅近くに、リラクビューティーサロン『ベルフルール』をOpenしました祝!

私が講師科で四苦八苦している頃に、彼女もまた資格をとったり
とても頑張っていて、お互い励ましあいながら(…励まされることの方が
多かったかな笑)将来の展望を語り合ったりして…
念願かない自分のサロンをOpenすることが出来て、自分の事以上に嬉しいうる

早速14日、ボディトリートメントデラックス(全身トリートメント、フェイシャル)をうけてきました
肩も首も肩甲骨も腰も…凝りに凝っているし、足のむくみもひどいので
オールハンドだから大変かな?と思いつつ、気持ちよくて何度も寝ちゃいそうになりましたjumee☆sleepy
アロマオイルの香りもグッ
フェイシャルのオイルはローズにしてもらい、ちょっと贅沢気分薔薇

リンパの流れがよくなったみたいで、むくみも改善されましたjumee☆thanks2
いつも子供中心の毎日だから、たまには自分のメンテも必要だよねHeart

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいませにこ
リラクビューティーサロン・ベルフルール
【 2008/02/16 02:07 】

| ひとりごと | コメント(0) |
大失態
うっ
朝、コンタクトを入れた瞬間、なんともいえぬ痛みがはしった

慌ててレンズをはずしケースをみると、いつもピンクのはずの液体が透明のまま
…中和剤を入れ忘れたらしい

水で洗ってみたものの目は恐ろしく充血していた

大事な約束もあるし、かかりつけの眼科の診察が
午後からになっていたのでとりあえずそのままメガネで外出


よりによって木曜は子供たちの習い事や塾の送迎が重なっていて
5時過ぎにようやく病院に到着

黒目は大丈夫だけど、白目がいたんでしまったそうで
点眼麻酔をし目を洗浄後、薬をつけてもらい診察終了
混んでいたので6時半を過ぎていた

病院前の薬局が7時までらしく
すでに息子を塾で30分も待たせているし、娘のお迎えの時間もせまっていたので
処方された目薬は、明日の朝とりに行くことにした
院外処方ってやっぱり不便?


コンタクト歴二十数年、こんな失態は初めて
これも「年のせい」なのかしら
認めたくないけど、こんなありえない失敗の数が
少しずつ増えているような……


【 2008/02/15 00:47 】

| ひとりごと |
| ホーム |
