【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心機一転♪
一日中、名刺やその他の書類作成にあけくれた
雨が降るとどうもヤル気がでなくて…amagasa

そのうえ春は四季の中で一番苦手
フツウは新生活に心躍るんでしょうけど
別れ・旅立ち…滅入る事が多いせいかな
花や緑が美しい時季なのにもったいない話しなんだけど謝罪~!


トールの教室名をちょっと変えてみることにした
以前から考えてはいたのだけどピンとくるものがなくて
ずっと保留のままにしていた事
低迷から抜け出すきっかけになればいいのだけど

小さく可愛らしい花、マトリカリア
花言葉は深い愛、楽しむ

そんなわけでプロフの画像も一新
今まではうさぴょんだったけどピーターラビット
今日からマトリカリアになりましたjumee☆mark6c

【 2008/03/31 00:10 】

| ひとりごと | コメント(6) |
春休み
子供たちは26日から春休み
娘は初日から春期講習が始まり、とりあえず春休み中は
夜、塾に行くこともなさそうだjumee☆faceA52

週に2度お弁当持ちで塾に行っていて
主人は夕食に間に合う時間には戻らないし
息子と私で食事することになる

私も息子もなかなかこの状況に慣れなくて
つい「さみしいねぇ…」と口にしてしまうぴかちゅ

いるはずの人がいない事が
こんなに寂しいものなのか実感しながら
帰りの時間を待つとけい

娘はといえば、みんなでお弁当を食べるのも楽しいし
今のところ気合の入った手作りお弁当を楽しみにしているらしくお弁当
塾から戻ってきてもまったく疲れた様子もみせず
のんきに(!?)残りのおかずを食べたりしているのですが…トホホ

1週間後にはまたお弁当が始まる
慣れるにはまだ時間がかかりそう…汗




【 2008/03/30 00:25 】

| ひとりごと | コメント(0) |
衝動買い?
003_convert_20080328193557.jpg
005_convert_20080328193730.jpg



1960~70年代のフランスのデスクランプ絵文字名を入力してください

グリーンのランプは高さ25センチ弱ほどで、小ぶりでかわいいHeart
クリームの方はカタチが好きで大きさもちょうどいいグッ
両方とも実用できるし…
結局どちらかひとつだけを選ぶことができなくて
2つ買ってしまったorz
あぁぁへそくりが……出費

自分へのご褒美ということにしよう笑2

【 2008/03/28 21:18 】

| アンティーク&コレクタブル | コメント(4) |
おっけい
3学期&1年間お疲れさま会にいってきました
場所は淵野辺(相模原市)駅前の「おっけい」ビール

こちらは昭和の懐かしい雰囲気ただようお店のつくりで
焼き鳥がかなりおいしいです
おっけいサラダもいけますよグッ

001_convert_20080327110556.jpg
【 2008/03/27 11:20 】

| ひとりごと | コメント(0) |
スマブラ その2
ついに…息子に勝ったどぉ~~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
日々のトレーニングの成果がやっと、やっと実ったわうしし

初戦はメタナイトvsフォックス炎
息子もまさかの敗戦に少し驚きはしたものの
「お母さん強くなったねぇ」とまだまだ余裕

次の対戦にも負けてしまい納得いかない様子jumee☆whyL

同じキャラ同士で戦えば実力がわかるかも!?
ということになりメタナイトvsメタナイトで再び対戦炎

またしても惨敗してしまった息子…落ち込み
ふと気づく
小学生相手になにやってるんだろう…jumee☆mad3
大人げないなぁ謝罪~!

そのあとは連戦の疲れで目がかすみ、動体視力も低下して
キャプテンファルコンに負けてしまったけど
息子に笑顔が戻ったので、よしとしようほっ…
子供相手にムキになってはいけないね~絵文字名を入力してください

その後…
「お母さんのメタナイトめっちゃ強いんだよ」と
息子がスマブラ仲間に言ってるらしい
めっちゃ強いわけじゃないんだよぉ~(レベルが違うんだからっ汗
ちなみに我が家のスマブラチャンピオンは娘です笑




【 2008/03/24 01:18 】

| ひとりごと | コメント(4) |
や・き・に・くぅ!
大腸カメラの検査日に食べ損なった焼肉
食べに行きましたよ~焼肉
子供たちが数検合格したしS字結腸にあったポリープも良性だったし、祝!お祝いってことでうしし
八王子の「味ん味ん」堀之内店へ行きました
数年前にベルフルールさんから「味ん味ん」の評判を聞いて
相模原の宮下店に行ってましたが
筒状の排気口がすごく強力で煙くない堀之内店ができてからは
そちらのほうへ行くことが多いかなpikachu

6時過ぎにいったので3組まちでそれほど待たずに入れたけど
お値段がそれほど高くないのにおいしいので
いつも行列ができるほど混んでいます

先日の禁欲生活の反動か!?飲むわ食べるわで
主人にはドライバーになってもらいました青色の車

おいしかったぁ~jumee☆peace1
【 2008/03/21 02:23 】

| ひとりごと | コメント(4) |
インクボトル
私がアンティーク&コレクタブル好きになったのは
娘の幼稚園時代のママ友の影響です顔
すごくセンスが良いので、ディスプレイの仕方などなど
かなり参考にさせてもらっていますjumee☆thanks2

彼女のところからやってきたインクボトルが
我が家のアンティーク&コレクタブル第1号となりましたHeart
その後、少しずつ集めて今は8個になりますが
同じデザインのものでも、微妙にカタチや色が違っていて
味があります
口元がギザギザしているものは、成型する技術がまだなかった
1800年代のインクボトルだそうです

009_convert_20080318130727.jpg


そんな大好きなインクボトルを
無謀にも卒制サンプラーに使いたくて
試行錯誤してなんとか仕上げたけれど…ムム…

照美先生の三越限定D.P.「アンティークコレクション」
これだよ、これ!インクボトルはこう描くのかぁ~グッ
やっぱり先生はすごいと再認識しつつ
いつの日かプロジェクトKに登場させたいと密かに
思うのでした笑2

【 2008/03/18 21:14 】

| アンティーク&コレクタブル | コメント(4) |
うさぴょん脱走
朝リビングに入ると目の前にうさぴょんがいたピーターラビット
ケージの扉が少し開いている

昨夜最後にうさぴょんと遊んでいたのは…主人うーん
カギかけ忘れた!?

見ると子供たちお気に入りのチップチップとデールデールのマットが汚れていた絵文字名を入力してください
さらに今日ベルフルールさんのお宅に家もって行く用紙もかじられていて
作り直しすることに ̄□ ̄

主人は「オレがカギを忘れるわけないjumee☆faceA99
と言い張っているけれど
うさぎが自分でカギ開けちゃう!?ぷぷ
開けてる姿も可愛いと思うけどそれはないでしょ~ピーターラビット汗
とりあえず、もうひとつカギをつけました


【 2008/03/17 23:57 】

| うさぴょん | コメント(2) |
レジ袋
最近、うちの近所のスーパーが
全国初レジ袋全面廃止のスーパーとして
新聞やテレビのニュースなどに登場しているTV

そのスーパーの前のフラワーショップにお花をみにいくと
テレビ取材(日テレ)や関係者らしき方々がきていた
スーパーには近寄らず、うつらないように早々に退散ダッシュ
子供たちはうつりたかった~とか言ってましたが笑2
その前の日はTBSが来ていたし
父もNHKのニュースで見たと電話で言っていた

固定客がついているので、客離れの心配も少なく、
細かいクレームが多い店舗でお客さんの反応がわかりやすいから
この店舗が選ばれたらしい
なるほどねぇ

レジ袋がないと不便に感じることもあるけれど、やはり環境の事を
考えたら協力していかないとムキッ

エコバックを忘れた人のために紙袋なども用意しているみたいだし
エコバック持参の人にはエコポイントとして
3ポイントサービスしてくれましたjumee☆thanks2


【 2008/03/16 23:59 】

| ひとりごと | コメント(0) |
合格発表
今日は甥の高校入試の合格発表の日

入試は今週の月曜で、昨日が卒業式
なんでこんな遅い時期に入試なんだろう!?
しかも発表が卒業式の後なんてねぇjumee☆whyL

妹に聞いてみたけど、やっぱりよくわからないシステム
Ⅰ~Ⅲ期まで選抜試験があるらしい…
微妙に違うみたいだけど、Ⅰ期が今まででいう推薦のようなもので
Ⅱ期が一般入試、Ⅲ期が二次募集みたいな感じかな?
Ⅱ期の日程もう少し早くできるといいのに汗

結果はおかげさまで合格でした祝!
よかったぁ~ぴかちゅ
【 2008/03/14 23:58 】

| ひとりごと | コメント(4) |
陶芸~♪
祝!初めて陶芸を体験してきました
(町田の陶鈴という陶芸スタジオです)

始まるまでは、プレートにしようかさんざん迷ったのですが
「ガラスに比べてビールの泡がクリーミーで、おいしいらしい」と
聞いた瞬間ビアカップに決定ビール

いざカタチを作り始めると、厚さはあってないしどんどん太くなってくるし
とてもビアカップには見えな~いjumee☆whyR

子供の頃から不器用で、図工・美術が大の苦手だったことを忘れ
無謀にも難しいカップにチャレンジしてしまった落ち込み
大人になっても変わらないのね~ ̄□ ̄

結局先生にかなり手直ししてもらって
なんとかビアカップに生まれ変わりましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

またまた写真、撮り忘れちゃいましたが
4月中旬に出来上がるそうなので、お楽しみにHeart

【 2008/03/13 21:59 】

| ひとりごと | コメント(2) |
すごい! すごい!
今日は有楽町でランチ
同期の会合(?)に参加させてもらっちゃいました

それぞれ持ち寄った作品がまたすごいのなんの!
お勉強させてもらいました
次回の作品は頑張るぞぉ~

それぞれのアイデアも素晴らしくって
刺激受けまくり

考えてみたら銀座方面も4~5年ぶりになる??
稲垣潤一のミニライブ以来かな
有楽町の駅前がとっても明るくなっていて
驚きました
唐木田から千代田線直通に乗れちゃうし、便利になったわ

色んな意味で刺激的な一日でした



【 2008/03/12 22:52 】

| トールペイント | コメント(2) |
スマッシュブラザーズ
スマブラ…wii
子供たちがあまりにも楽しそうなので
ちょっとやってみたくなったうしし

子供たちに色々教えてもらってやってみると
意外とおもしろい
Wiiのリモコンだとそれほど操作も難しくなくて
私にもできそうjumee☆loud laugh1

そうはいってもなかなか頭で思うほど指は動かずjumee☆whyL
子供たちの足もとにもおよばない落ち込み

トレーニングモードがあることを教えてもらい
密かにトレーニングを重ねたかいあって(!?
アドベンチャーモード 亜空の使者もだいぶ
すすみましたjumee☆shy2
今はメタナイトとサムス(ゼロスーツサムス)以外はいまひとつですが…苦笑い

なんだかゲームばかりやっているようですが
トールもやってますよHeart


明日持って行く2点です絵の具パレット
020_convert_20080312013557.jpg
016_convert_20080312013451.jpg

【 2008/03/12 00:42 】

| ひとりごと | コメント(10) |
3月のケーキ教室
風邪もだいぶよくなり、嗅覚・味覚が復活ムキッ
それと色々な制限も今日から解禁ぷぷ
ケーキ教室に間に合って良かったjumee☆peace1

話が盛り上がって写真撮影を忘れてしまったので
他のものは撮れませんでしたが汗
箱に入れる前のお持ち帰り用苺のムースですおいしい
080310_1504~0001_convert_20080310234100
春を感じますね

夕食後、あっという間に完食しましたうしし
おいしかったHeart




【 2008/03/10 23:59 】

| ケーキ教室 | コメント(0) |
先週は…
先週から風邪で調子が悪いぴかちゅ
子供たちの風邪がうつってしまった!?

保護者会や学習発表会なんかもあってなかなか休めないまま
週末を迎え、土曜日は大腸カメラの検査日だった

2日前から食事制限が始まって、前日の昼食から検査用の食事をとる
昼食は鮭がゆと肉じゃが、夕食はチキンクリーム煮とクラッカー
量も恐ろしく少なかったけど、風邪で食欲もなかったので
それほど苦痛ではなかった
その後飲んだ下剤で一晩中トイレとベッドを何往復もすることに…マジですか

当日は水分以外はとれなくて、7時から経口腸管洗浄剤という
まるで塩水みたいなその味に耐えながら1㍑飲みきったげろげろー!

受付をすませ、血圧を測って点滴を始める
私の前の人はポリープが5、6個あったらしく大変だなぁ
なんて思っていたら、私もS字結腸に1つあって切除された
ケースに入っているのをみたらすごく小さかったけど
検査をするらしくちょっと心配汗

鎮静剤などを使っているので検査後しばらくベッドで横になっているのだけど
どうやら私の次の人は即入院になってしまったらしくびっくり驚く

そして、会計でさらにびっくり出費
水曜に主人も検査を受けていて、異常なしだったのだけど
6千円弱だったので1万ちょっとかな?と勝手に思っていたら
2万を超えていたあちゃー
2千円弱足りなくて主人に持ってきてもらったのだけど
明細を見たら手術費になっていた
一応手術なのね…

夕飯は焼肉の予定だったけど切除したから消化の良いやわらかいものを
といわれたので中止に(みんな、ごめんね泣
入浴も2日間だめで(シャワーはOK)しかも安静
アルコールもだめ落ち込み
だめなことが多い…ぴかちゅ

最近検査ばかりで大変だったけど、やっぱり
いつまでも若くないんだなと実感苦笑い
健康で過ごせることはありがたいことですトホホ



【 2008/03/10 01:21 】

| ひとりごと | コメント(0) |
味噌つくり
今年は遅くなってしまったけど、ようやく味噌つくりが終わりましたjumee☆peace1

娘は私の指示通り、テキパキとお手伝い
強力な戦力ですムキッ
息子に煮上がった大豆をつまみ食いされたり(確かにおいしかったけどおいしい)
つぶした大豆をあちこちにとばされたり…(毎年の事だけど)jumee☆mad2
塩切りこうじとつぶした大豆を混ぜたがっていましたが
これ以上まき散らされたら困るので、何とか説得汗

楽しい味噌玉つくりは二人にまかせて
私は味噌玉を容器に詰め込んでいきました

こんな感じです
080302_1448~0001_convert_20080303002920

本当はもう少し量を増やしたいのだけど
出来上がり約8キロ分の味噌つくりはやっぱり大変です汗とか
今年はすりこぎとマッシャーで大豆をつぶしましたが
腱鞘炎がちょっと悪化してしまいました ̄□ ̄
娘がいなかったらどうなっていたか…jumee☆thanks4

今年はどんな味になるのか楽しみですうしし

【 2008/03/03 01:06 】

| ひとりごと | コメント(2) |
| ホーム |
