【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
裏返し
先日の話し…

銀行で引き出した後、郵便局に行き
帰りにスーパーで買い物をする予定だった

その日は給料日の方が多いせいか
銀行も郵便局も人が多い

引き出し後、郵便局の長い列に並び
5分くらいたった時に携帯がなり、目線を少し下に落とすと
服のボタンの位置が少し変な気がした
「なんだろう…」
よく見ると、右側には洗濯表示がでているし
裏返し!?

順番がくるのはあと10分くらい
このまま何事もなかったかのように並びつづけようかどうしようか…

洗濯表示は腕を体につけていれば見えないかもしれないけど
髪が長くないからタグは後ろの人には見えているはず
自宅までは100mないし、この後のスーパーのことを考えると
やはり自宅に戻ることに…ダッシュ

服をうしろまえに着たままでかけてしまったことは何度かあるけれど
さすがに裏返しは初めての出来事…

あぁ恥ずかしかった泣く



【 2008/04/29 02:18 】

| ひとりごと | コメント(2) |
パワーストーン&ビアカップ
先月つくったビアカップ、出来上がりました~
004_convert_20080425232306.jpg

想像以上に縮んでしまったので高さが足りなくなってしまったけど
ビールがぬるくなりにくいし、何だかいつもよりおいしく感じますビール

そして、天然石ブレスをまた作らせてもらいました
003_convert_20080425233138.jpg

以前から欲しかった翡翠バージョンと
ベルフルールさんがしていたステキなブレスを
参考にさせてもらってアラゴナイトバージョン

石の意味もなるほど!と思わせる内容で
詳しくはベルフルールさんのBlogをのぞいてみてくださいね顔
【 2008/04/25 23:53 】

| ひとりごと | コメント(0) |
東大宮へ~
ちろちゃんの作品展にいってきました~笑う
ステキな作品がたくさん展示されていましたよかっぱえびせん
生徒さんの作品も上手なものばかりで
きっと先生の教え方がグッなんでしょうね~
018_convert_20080424232631.jpg


蕎麦ランチの後はちろちゃん宅におじゃまさせてもらい
おいしいケーキ&紅茶をいただきながら楽しいおしゃべりタイム

その後はきよしちゃん宅でおいしいかぼちゃプリン&コーヒー(紅茶あ)をいただきながら会議をしたり販売品リスト作成をしたり…
楽しくてあっという間に帰る時間がきてしまいました泣く

YUKI*ちゃんに頼んでいたお財布もゲットでき、充実した一日でしたjumee☆thanks2

047_convert_20080424224533.jpg

内側もラブリーHeart
046_convert_20080424224644.jpg

蕎麦屋さんで買った醤油さしもかわいいハート8もうひとつ買っとけばよかった
PASMOもゲットしたので次回からは大丈夫ですよ~うしし
049_convert_20080424224755.jpg



【 2008/04/24 22:40 】

| トールペイント | コメント(6) |
ケーキ教室♪
先週は私自身も色々と忙しいうえに
娘が体調をくずし、なんども病院に連れて行ったりして
疲れもピークに…落ち込み

今日もまだまだお疲れモードだったけど
久しぶりのケーキ教室はやっぱり楽しかったjumee☆loud laugh3

今日のメニューは、牛そぼろごはんとまるごと玉ねぎのスープ
030_convert_20080421231931.jpg


クリームパンとマカロン
033_convert_20080421232217.jpg


牛のそぼろは初チャレンジだったけどお味もOK
新玉ねぎもやわらかくておいし~い
クリームパンもマカロンもグッグッ

そういえば、最近パンを作ってないなぁ
簡単だったし、またつくってみようかなフランスパン

楽しいし、美味しいし
復活した~jumee☆loud laugh1

明日からまた頑張ろうっとムキッ
【 2008/04/21 23:52 】

| ケーキ教室 | コメント(0) |
ステンドグラス
アンティークステンドグラス
いつかは手にしたいアイテムのひとつ

ショップめぐりをしてもいいなと思うものはsold outで
縁がないのかタイミングが悪いのか…汗
その中でもずっと忘れられなかったラブリーなステンドグラス
sold outならせめてトールで描いてそばに置くことに…

001_convert_20080415234042.jpg


先日たまたまショップをのぞくと
なんと同じデザインのものが再入荷している
(描きながら、念を送ってた!?うしし
この機会を逃したら、二度と出会えるかどうかわからないので
即オーダーしてしまった

偶然の再会に感謝ですjumee☆thanks2


【 2008/04/15 23:56 】

| トールペイント | コメント(4) |
第3ラウンド
第1ラウンドは校外部ブロック長・班長決め
去年班長だったのでこちらは問題なし絵文字名を入力してください

第2ラウンドは本部役員・校外部長決め
くじ引きで当たりを引かずなんとかクリアほっ…

そして今日は第3ラウンド6年のクラス委員・係り決め
毎年高学年はなかなか決まらなくて後日あらためて
集まることが多いので心配だったけど
なんとか1日で決まりました
引き受けてくださった方に感謝ですjumee☆thanks4

そしてそして木曜は第4ラウンド
4年のクラス委員・係り決めが待っている
娘の方は色々とやっているのだけど
考えてみたら息子の方はほとんどやってないかも
そろそろ逃れられない感があるなぁ ̄□ ̄

来週には6年で受けた係りの代表決めがあるので
第5ラウンドが待っている
木曜の結果によっては第6ラウンドもあり!?

幼稚園の役員決めもかなりきつかったけど
小学校もなかなかですねぇ苦笑い
【 2008/04/14 23:59 】

| ひとりごと | コメント(2) |
いちご狩り&工場見学
かなり久々に主人の休みがとれたので千葉方面へGTI

まずはいちご狩り苺
高設栽培のところを探していきました
021_convert_20080413230055.jpg

ちょっと小粒なのと、甘みが足りないかなぁ~と思いましたが
子供たちはミルクをおかわりしてかなり食べていました

昼食はお好み焼きを食べ、野田のしょうゆ工場へ

生地から焼いて、膨らんだらしょうゆを刷毛で塗る
せんべい焼き体験は意外に楽しくて
焼きたてのおせんべいもおいしかった
見学記念におしょうゆを一瓶ずついただきました

途中風呂に入り、そこで夕食をすませ絵文字名を入力してください

春休みは娘の塾でどこにもいけなかったので
久々のおでかけに子供たちは大喜び顔
次はGWかな

【 2008/04/13 23:41 】

| ひとりごと | コメント(2) |
進級
春休みもあっという間に終わり、新学年がスタートした桜1

それぞれに大量のお便りを持ち帰り
それでなくても読むのが苦痛な私にはつら~い作業落ち込み
ほぼZ読みなのにまだ終わらない汗

提出物も多く、なんとか期日までに間に合わせないと…
ギリギリにならないと動かない性格…なんとかしないといけませ~ん絵文字名を入力してください



【 2008/04/10 01:01 】

| ひとりごと | コメント(0) |
| ホーム |
