スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年も……
毎年のことだけど、ホントに役員決めは大変

来年度の本部・校外部長の内定者が決まらないため
各学年ごとに検討会・選出会を行っている

3年の方は、用事があって検討会には出席できず、
委任状を提出絵文字名を入力してください
抽選で決めることになったのだけど、
ありがたい事に、数日後2名の方が立候補して下さったjumee☆thanks2

5年の方は、仕事をされている方が多いためか
日曜の夜7時に集合ガーン
出席者44名、あとは委任状提出で欠席、欠席で委任状未提出でも
委任したものとすることになっていた

7時半を過ぎた頃からまず選出方法について話し合いが
始まった
ひとつ案が出るたびに、色々な意見がでて
意見がでるのは良いことだけど
それがちょっと的外れだったり、今までの話し聞いてた?ガビーン
みたいな内容が続いて
「抽選しかないでしょ~」風な空気が流れる

多数決で抽選になり、今度は誰を対象から外すか…で
またもや話し合い´д`トホホ
教員をされている方々から「絶対無理」という意見
父子家庭の方も同意見
離任期間を過ぎている本部役員経験者は?などなど…
結局それらの意見も多数決で本部経験者、校外部長・副部長経験者
のみが対象外に決定したほっ…

2/104の確率
1/52だし、当たる気はしなかったけど
やっぱり三角くじを開くときはキンチョ~怖い

1名は出席者の中から、もう1名は委任状提出者の中から選ばれた

すでに10時近くになっていて、会場を出ようとしたら
困った様子の選出委員の方がいた
なんでももう1名の選ばれた方に電話をしたら怒って電話をきられたらしいマジですか

「委任状の意味ないじゃん怒り
「だったら来れば!怒」など色々な声があがっていた

そういえばこの方
来年度の班長決めの時も仕事でできないの一点張りだった
わからなくもないけど
その言い方が強引で、思いやりにかけるというか
好感が持てない印象だったっけ…汗;
私は今年度班長をしているけど、仕事を休むほどの仕事量では
ないかなぁ…と思うんだけど
仕事してない私じゃ説得力ないかなトホホ

選出委員の方々は何時に帰れたのだろう
お疲れさまでした大泣き



スポンサーサイト
【 2008/02/25 02:02 】

| ひとりごと | コメント(2) |
<<手作り石けん講座 | ホーム | 手作り味噌>>
コメント
--- 役員決め ---

ホントに大変だよね
スムーズに決まる学校ってあるのかな?

6年だし、クラス役員決める時にも
ひと波乱ありそうよ(-。-;)
yo * URL [編集] 【 2008/02/27 00:15 】
--- 役員決め ---

お疲れ様でした。

役員決めってどこの学校でも大変なんだね~

選出委員の方お気の毒だわ~
同じ父兄なのにね(-_-;)
ベルフルール * URL [編集] 【 2008/02/26 16:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
