スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
先週は…
先週から風邪で調子が悪いぴかちゅ
子供たちの風邪がうつってしまった!?

保護者会や学習発表会なんかもあってなかなか休めないまま
週末を迎え、土曜日は大腸カメラの検査日だった

2日前から食事制限が始まって、前日の昼食から検査用の食事をとる
昼食は鮭がゆと肉じゃが、夕食はチキンクリーム煮とクラッカー
量も恐ろしく少なかったけど、風邪で食欲もなかったので
それほど苦痛ではなかった
その後飲んだ下剤で一晩中トイレとベッドを何往復もすることに…マジですか

当日は水分以外はとれなくて、7時から経口腸管洗浄剤という
まるで塩水みたいなその味に耐えながら1㍑飲みきったげろげろー!

受付をすませ、血圧を測って点滴を始める
私の前の人はポリープが5、6個あったらしく大変だなぁ
なんて思っていたら、私もS字結腸に1つあって切除された
ケースに入っているのをみたらすごく小さかったけど
検査をするらしくちょっと心配汗

鎮静剤などを使っているので検査後しばらくベッドで横になっているのだけど
どうやら私の次の人は即入院になってしまったらしくびっくり驚く

そして、会計でさらにびっくり出費
水曜に主人も検査を受けていて、異常なしだったのだけど
6千円弱だったので1万ちょっとかな?と勝手に思っていたら
2万を超えていたあちゃー
2千円弱足りなくて主人に持ってきてもらったのだけど
明細を見たら手術費になっていた
一応手術なのね…

夕飯は焼肉の予定だったけど切除したから消化の良いやわらかいものを
といわれたので中止に(みんな、ごめんね泣
入浴も2日間だめで(シャワーはOK)しかも安静
アルコールもだめ落ち込み
だめなことが多い…ぴかちゅ

最近検査ばかりで大変だったけど、やっぱり
いつまでも若くないんだなと実感苦笑い
健康で過ごせることはありがたいことですトホホ



スポンサーサイト
【 2008/03/10 01:21 】

| ひとりごと | コメント(0) |
<<3月のケーキ教室 | ホーム | 味噌つくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
