【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
二分の一成人式
学校から戻った娘が嬉しそうに二分の一成人式の招待状を渡してくれた。
そういえば、最近手話や歌の練習をよくしていて、理由を聞いてもはぐらかされていた。 こういうことだったのね

うちの子の小学校ではたしか去年から二分の一成人式を行っている。
近くの小学校でも今年からやることになったらしい。
全国的にやってるものなのかしら?

10年かぁ……子供達には日々成長を感じさせられるけど、まだまだ私は母親としては10歳になれてないかも…

招待状は色画用紙を張り合わせて作ってあり、表紙もプログラムも手書きで、一字一字とても丁寧に書いてあった
どんな気持ちで作ったのだろう…と考えただけでもうるうるしてしまう
子供が生まれてから、涙腺がゆるくなってしまったみたいで、行事という行事、涙がでてしまう。
感極まって…という時もあるけれど、ほとんどは条件反射的に涙がこぼれてしまう 
特に歌がだめ~~

当日は主人も休みだというので一緒に行くことにした。
私はマスカラなしで、タオル持参だな




【 2007/02/28 02:14 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アレルシャットその後… | ホーム | ブックオフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yujioda1213.blog94.fc2.com/tb.php/11-7b7154e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
