スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
博物館
小学校の卒業式の日、4年生まではお休みだったので山梨方面に遊びに出かけた

ほったらかしの湯で日の出を見ながらお風呂に入る予定だったのに、起きた時には外が明るくなっていて…
日の出は見られなかったけどほったらかしの湯から見える富士山はとってもきれいでした
そして目的地の博物館へ
調べていかなかったのは大失敗。休館日だったぁ

というわけで白州のサントリー蒸留所へ
ここは何回行ったかわからないほど…本当にお世話になってます
行く時期によって香りが違ったり、その変化もとても楽しいし、ウィスキー博物館もなかなかおもしろい
そして試飲で飲める白州12年はとても美味しい
ウィスキーってこんなに香りがよくて美味しいのと初めて飲んだときは驚いてしまった。

次はシャトレーゼの工場見学。残念ながら見学は終了してしまっていたけれど、こちらもラインが動いていれば楽しめる。
以前に比べると試食のアイスのランクが落ちてしまったような気もするけれど、かなり混むようになったし、仕方ないのかな

その後は清泉寮へ
途中から雪がチラついてきて子供達は大喜び
萌木の村広場で遊んだり、お土産にオルゴールを買ったりしてるうちに
日が暮れて、丘の公園の天女の湯

清里方面は一年ぶりくらいなので楽しかったのだけど、やっぱり博物館好きな私としては本当に残念
前に来た時には時間が無くてじっくり見られなかったから楽しみにしてたんだよねぇ
 
次に山梨にいけるのはいつかなぁ








スポンサーサイト
【 2007/04/01 01:55 】

| トールペイント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昼ドラ | ホーム | 激動の日々②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yujioda1213.blog94.fc2.com/tb.php/24-1cd2efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
