【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
体験
GW後半、やっと休みがとれてキャンプに行きました

キャンプ場で子供たちがはちみつしぼりを体験
しぼるというか、実際は遠心分離するのだけど
初めての事に親子でとても楽しい時間を過ごすことができました

左は何もない状態、右ははちみつがたっぷり
200705090117312


遠心分離でたまったはちみつをこすところ
200705090117314

ひとりずつビンにたっぷりのはちみつと蜜蝋シートでつくったろうそく
をいただきました
濃厚で本当に美味しいはちみつに子供達も大満足

二日目は山梨県立考古博物館で勾玉作りを体験
20070509011731

下の子にはちょっと難しい感じだったけど
上の子はなかなかうまくできてたかな
画像は私が作った勾玉です

山梨県立博物館は特別展(武田信玄等)があったのでゆっくり見る予定
だったのだけど、またしても時間がなくてチラ見程度…
考古博物館でももっとゆっくり土器が見たかったのだけど…

一泊二日はあっという間
今度こそゆっくりじっくり見たい!


【 2007/05/09 01:17 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<痛い!! | ホーム | もうひといき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yujioda1213.blog94.fc2.com/tb.php/49-dc9ba91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
