【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヤゴが来た
下の子が学校のプールからヤゴを3匹持ち帰った
先生に「がんばって観察してね」と声をかけられたらしく
張り切っている

飼い方を色々調べたら、ジャムなどのビンで大丈夫そうなので
共食い防止のために一匹ずつ別々のビンの中へ。
そしてプールから一緒に持ち帰ったアカムシと割り箸を入れた。

近所のホームセンターへ行くと、冷凍アカムシと乾燥アカムシがあった。
乾燥アカムシはなんだか乾ききった梅干の種みたいな色で
予想通り下の子は冷凍アカムシがいいと言ってきた
気持ちはわかるんだけど…
冷凍庫にアカムシを入れるのはちょっと抵抗があって
なんとか説得して乾燥アカムシを買うことに…
ごめんね

一度に数匹しか食べないのに、お世話がしたくて我慢できなかったのか
気付いた時にはアカムシが何匹もプカプカ浮いていた。
すっかり色もぬけ怪しげな浮遊物になっているけど
これをヤゴは食べるの

やっぱり釣具店で生きたアカムシ買えばよかったかな

ついでに梅シロップ用にペットボトルサイズの保存ビンを買った。
冷蔵庫に入るサイズは嬉しい
去年はうっかりしていて作り忘れたので今年はちゃんと作ろう~

【 2007/05/31 23:56 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<内惑星ウィーク | ホーム | やっと…??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yujioda1213.blog94.fc2.com/tb.php/54-2dfea336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
