スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
図書館
今日は午後から図書館へ

最近娘は地球温暖化について調べている
夏休みの自由研究として提出したら、先生にほめられたらしく
さらに色々知りたくなったようだ

娘にあれこれ質問されるので、必要に迫られ私も一緒に調べることに…正直二酸化炭素以外に温室効果ガスがあることすら知らなかった私も、知っていくうちに考えさせられた
我が家でも無駄な電力を使わない・再生紙を使うなど出来る事を話し合って実行している
ひとりひとりの関心と行動が必要だ

ひと通り調べ終わると次は火星について調べていた
私のDNA? 娘も星や宇宙が好きで、実家で星に詳しい母に色々教わったり、天の川やペルセウス座流星群をみて感動していた
やっぱり母のDNAかな?

温暖化について調べつつ、アメリカ・イギリスのアンティーク図鑑をみたりしてあっという間に閉館の時間になった
来週はどこの図書館に行こうかな



スポンサーサイト
【 2007/09/10 00:40 】

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<古田引退試合 | ホーム | 知らなかった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yujioda1213.blog94.fc2.com/tb.php/73-b6617813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
