【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アレルギー
私はハウスダストと秋の花粉アレルギーで
毎年10月頃はくしゃみ・鼻水・鼻づまりに悩まされている

…が、なぜか今年はなんの症状もでていない

話を聞くと特に花粉が少ないわけでもなさそうで
周りは今まで通りアレルギー反応が出ているらしい

そのかわりなのか? 6月頃からじんましんのようなものがでるようになった
朝起きると腕やお腹や太ももを中心に、蚊に刺された時のようにプクッとできて、時にはそれがつながってミミズばれのようになる
数時間で自然に消えていくのだけど、かゆい
一番多いのは朝だけど、例えばスーパーの袋などを腕に提げたりすると
その部分にもできるし、カブトムシが腕をのぼっていった時は
足跡通りにプクッとできてかゆみも強かった

何に反応しているのかわからないまま約4ヶ月も放置していたけど
やっぱり一度調べたほうがいいのかも





【 2007/10/14 01:05 】

| ひとりごと |
| ホーム |
