スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
縮毛矯正
約半年ごとに縮毛矯正をしている

普段は寝ているか雑誌を読んでいるかなのだけど
担当の若いお兄さんが色々話しかけてきた

聞くと彼の悩みは薄くて少ない髪らしく
くせ毛で髪の量が多い人がうらやましいという

そういうものかなぁ…

私は中学くらいからずっとこの髪が嫌で
坊主にしてカツラをつけて学校に行こうかと何度も思った
特に雨の日は湿気で髪が縮れて1.5倍くらいに膨らんでしまうので
学校に早めにいって、ドライヤーで髪型を直したりしていた

ストパーは髪が痛むだけで全然まっすぐにならないし
つやもなくなり枝毛だらけになった
でもソバージュや前髪をミストで固めるのが流行った時は
湿気に悩まされることも少なくなり、かなり助かった

友人の紹介でモニターとして縮毛矯正をしたのが約20年前
今みたいに完璧なものではなく、雨の日はやっぱりくせが
戻ったけど爆発するほどではなかったし、つやもでて
風で髪がさらっと揺れた時には感動してしまった

その後ハビットが世にでて、3万5千円は安い値段では
なかったけど、湿気にも強くまっすぐすぎるくらい
まっすぐで本当に嬉しかった

今やバリエーションも増え、ずいぶん安く矯正できるようになったなぁ

でもいったいいくつまで矯正をつづけるのだろう
隣の席の方はパンチパーマが少しのびたような
大仏ヘアパーマをかけていた
義理母も大仏ヘアだけど、すごく楽なんだそうだ

私も老後は大仏ヘアとかするのかな?
想像できないけど
スポンサーサイト
【 2007/12/10 00:46 】

| ひとりごと |
| ホーム |
